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個人と組織のメンタルコンサルティング
株式会社デフィロン

選ばれる3つの理由

  1. 数値変化にコミットする研修計画

    よくある「研修しても変わらなかった」「数か月で元に戻った」というお声。デフィロンでは、研修後に期待する明るい未来を定量化し、数値にコミットした研修を提供しています。

    • 売上が拡大
    • 個人目標達成者が増加
    • 離職率が改善

    など数値が変化した事例、多数あります。

  2. 心の満足度を重視した研修&カウンセリング

    参加者の主体性を引き出すために、メンタルケアに精通したカウンセラーが研修を提供しています。 どの研修メニューにおいても、心理的安全性が高く「楽しく学べた」「積極的に発言できた」「自信が持てた」と、研修への満足度評価は、10点満点中、9.7点です。
    また、研修後に『個別カウンセリング面談』もご提供しており、参加者の悩みに寄り添うことを大切にしています。

    • 満足度10点満点中9.7点
    • 個別カウンセリング面談
  3. 最新の心理学理論×柔軟にカスタマイズ

    常に海外の心理学研究論文などを取り入れつつ、研修内容の更新を行っています。 そのため「知らない内容が多かった」「本では学べない内容だった」という参加者の知的好奇心が満たされる研修です。 また、それらを貴社の課題に合わせてカスタマイズしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

    • 本では学べない実践的内容
    • 貴社の課題に合わせてカスタマイズ

PCM心理学研修(1day・2day)

  • 4名様~
  • 7時間~

心理学を活用したコミュニケーションについて、座学と演習を取り入れながら体感頂けます。苦手な人との接し方、モチベーションのコントロール、ストレスマネジメントに役立ちます。事前にインターネットで心理テストを受講後、性格診断結果も提供いたします。
<アメリカ航空宇宙局(NASA)、アップル、LVMHグループ、IBM、BMW等、実績多数>

受講者の声

ホスピタリティ研修

  • 4名様~
  • 2時間~

ホスピタリティーの高い接客はどのような要素から成り立つのか?おもてなしのマインド形成から始まり、科学的な切り口でホスピタリティーの高い接客スタイルを、演習形式で学んで頂きます。
<レストラン、テーマパーク、ほけん会社等、実績有>

受講者の声

クレーム対応研修

  • 4名様~
  • 3時間~

顧客心理、ペルソナを解説しながら、どのような顧客対応が最適な解決策へと至るのか、様々なケーススタディを用いながら、学んで頂きます。「クレーム対応に要する時間が短縮されました!」など、即効性の高い研修です。
<エステ、コールセンター、不動産会社等、実績有>

受講者の声

販売心理学研修

  • 4名様~
  • 3時間~

セールスにおける顧客心理を洞察し、顧客に合わせたセールスプロセスを学んでいきます。 フォーチューン500に入る名だたる欧米企業でセールス研修として導入されてきた手法に、心理学を掛け合わせて完成した弊社独自の販売心理学プログラムです。
<ほけん会社、エステ会社、不動産会社等、実績有>

>>お客様の声

マネジメント心理学研修

  • 4名様~
  • 2時間~

マネージャーとしてのケーススタディと、最新の学術的なマネジメント理論を学びながら、組織における人間関係の課題解決を見つけていく研修です。マネジメントにおいて、効果的なアプローチは無数に存在しています。心理学的なマネジメント手法を取り入れた、これまでとは異なるマネジメントスタイルを習得することができます。
<コールセンター、携帯電話販売会社、化粧品会社等、実績有>

>>お客様の声

電話&メール応対研修

  • 4名様~
  • 4時間~

電話の受発信、言葉遣い、といった基礎から、好印象へつながる顧客心理に寄り添う応対スキルまでご提供しています。 また、お客様(法人、個人)へのメールやチャット応対で使える文章作成スキルもご提供します。ワークも多く、研修を受講したその日からすぐに使える内容です。

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理念研修

  • 4名様~
  • 8時間~

全ての企業活動の根幹となる、理念について、働く皆様のベクトルを合わせていく研修です。なぜ理念が必要なのか、理念を浸透させるためにどうしたら良いのか、皆で自社の理念について考え抜き、行動を通して浸透させていく研修です。
<テーマパーク、コールセンター等、実績有>

受講者の声

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ビジネスマナー研修

  • 2名様~
  • 2時間~

ビジネスにおいて一番大切なことは信頼です。その信頼とは、外見、第一印象、マナーから始まっています。ビジネスマナー研修では、仕事における様々なシチューエーションを想定し、演習形式で、短時間でマナーを使いこなせるようにします。
<コールセンター、レストラン等、実績有>

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個別心理カウンセリング相談

  • 1名様~
  • 2時間~

働くみなさまの日ごろの悩み、不安、不満をカウンセリングさせていただきます。従業員の休職阻止、離職阻止、モチベーションUPなど、個々のお悩みに寄り添い支援します。
<不動産会社、エステ、健康食品会社、レストラン等、実績有>

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コンプライアンス研修

  • 4名様~
  • 3時間~

ここ数年、SNSが原因となったトラブルやクレーム、様々なハラスメント事件などが多発しており、企業で働く方々に対するコンプライアンス教育の重要度、緊急度は高まっています。 人事ご担当者だけでなく、コンプライアンスの遵守を求められるすべての従業員にとって有用な研修を実施いたします。

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人事評価制度構築

  • 6ヶ月~

従業員満足度が上がる人事評価制度の構築を並走いたします。評価制度の設計、評価面談のマニュアル作り、現場展開研修の実施、その後の改善提案まで、幅広く支援させていただきます。まずは現在の人事評価の悩みについて、お気軽にご相談くださいませ。

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セルフチェックシステム「ロンタ」

  • 10名様~
  • 6ヶ月~
セルフチェックシステム「ロンタ」s

月1回のストレスチェックからカウンセリングまでをご提供しています。リモートワークや、離れた場所で働くスタッフなど、より見えにくい『心の状態を可視化できる』システムです。ご利用いただくことで、組織の離職率が改善したり、目標達成するスタッフが増えています。

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