2021.12.20 , お客様の声, マネジメント心理学研修
表面的な指摘ではなく、 深層的な指摘をすること
弊社オリジナル研修で、「受講後の変化がわかりやすい!」と 人気のあるメニューです。 先日、通販会社様にご提供させていただいた、 「マネジメント心理学研修」 のご感想を一部、紹介させていただきます。 ■ マネージャー 「メンバーの強みを見出し、相手に合わせてマネジメントするということは、 業務の円滑化をはかり、社員それぞれの成長につながっていく大切なことだと学びました」 ■ マネージャー 「ペアを組んでのディスカッションでは、提出物が遅れているという事案に対して どのように解決するかというテーマで、色々な対応の仕方があり勉強になりました」 ■ マネージャー 「性格に合わせてアプローチしていくことの大切さ、 Iメッセージを使って話をすること、表面的な指摘ではなく、 深層的な指摘をすることは、会社の業績にも大きく関わってくることを学びました」 ■ マネージャー 「マネジメントの幅を広げる6種のアプローチが、とても興味深く、 具体的な例え話もあり、とてもわかりやすかったです」 ■ マネージャー 「マネジメントの基本は『個別化』ということが 具体的に理解できました。同じ仕事の依頼でも相手に合わせて、 言葉の長さ、文末の表現、声色を替えることで コミュニケーションがスムーズに行き、潤滑に仕事ができることを体感できました」 ■ マネージャー 「研修講師がいろんなアプローチ例を話してくださった中で 私自身の日頃の仕事で思いあたることが多く、 本当に人それぞれ受け取り方や感じ方が違うんだなと強く感じることができました」
関連記事
-
2022.01.17
研修を受講された方々へ、成長フォロー...etc
-
2022.04.22
最近、ご相談やご依頼ををいただく機会が増...etc
-
2021.11.30
コールセンター企業様にご提供させていただいた...etc