2020.07.22 , ビジネスマナー研修
基本的マナーから、心理学を活用した応用編まで。
受講者属性:40代 女性 会社員(人事担当)
弊社の若手社員にビジネスマナー研修を
実施することになったため、研修講師を探していました。
色んな研修会社がある中で、マナー研修に心理学を取り入れていることを
ご提案されたので、面白そう!と思ってお願いすることにしました。
(費用的に安くしてもらえたのもあります笑)
私も当日見学してみましたが、基本的なビジネスマナーから、
心理学を活用した応用編まで、幅広く網羅されていて、お願いして良かったです。
実践的なトレーニング。これから働いていく上でのイメージができました。
受講者属性:20代 男性 会社員(新入社員)
これから働いていく上で、大事にすべき考え方の部分を教わりました。
学生からの切り替えができたと思います。
「お客様がどう感じるか」「自分がどのように見られているか」の
トレーニングは実践的でこれから働いていく上での具体的なイメージができました。
入社してまだ日が浅いため、だいぶ緊張したのですが、
講師の方が優しい雰囲気だったので、失敗を恐れず取り組めたのも良かったです。
ZOOMで受講しました。オンラインのマナーも習得。
受講者属性:20代 女性 会社員(新入社員)
ZOOMでの開催でした。
オンラインで気を付けたほうが良いビジネスマナー、とっても勉強になりました。
心理学の話もときどき入っていて、楽しかったです。
学生時代、心理学部だったので、興味津々でした。
まだリアルでの商談経験がないので、まだ不安がありますが、
これから営業していく上で、お客様に信頼していただくために
私にもできること、見つかったと思います。
関連記事
-
2022.07.21
今年も4月~6月にかけて、複数の企業様にて ビ...etc
-
2020.05.19
こんにちは^^ デフィロン 広報担当 當銘(とうめ...etc
-
2022.03.07
少しずつ春の陽気を感...etc