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個人と組織のメンタルコンサルティング
株式会社デフィロン

2022.04.22 , お客様の声, コンプライアンス研修

コンプライアンス研修で大切なこと(比較ポイント)




最近、ご相談やご依頼ををいただく機会が増えています、
弊社の「コンプライアンス研修」

多くの研修会社様でもご提供されていますが、

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・なぜ重要なのか?時代変化とは?

・コンプライアンス違反の他社事例

・ハラスメント

・SNSとの付き合い方

・コンプライアンス違反の予防法

・違反への対応方法

・ケーススタディ

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3時間の研修で、基礎知識と実践的なワークを取り入れています。

その中で、研修参加者様から好評だったのが、



・コンプライアンス違反をしてしまう心のメカニズム



です。研修を受ける前は、



「自分は大丈夫!(コンプライアンス違反なんてしない)」



と思っている方は多いです。



しかし、コンプライアンス違反は誰もが起こしうる事です。
心のメカニズムを学ぶことで、そこに気づいていただきます。



弊社のコンプライアンス研修では、

「自分ごととして捉える」

に最も注力しています。



コンプライアンスを自分ごととして捉え、危機感を高めるために。

そして、コンプライアンス違反を発生させないために。

そして、万が一発生したときに、速やかに対応していくために。



コンプライアンス研修への参加者様からの
感想をご紹介いたします。




■ 広告 管理職

質問にも的確にご対応いただき感謝です。

研修講師は、相手の立場に立った配慮のある発言をされていて、
「相手がどう受け取ったかが大事」という、
コンプライアンス研修のテーマを体現されていました。



■ 製造 管理職

あいまいだった部分が明確になった。
みんなの認識統一の時間としても有意義だった。



■ 印刷 役員

基礎知識から、心理的な話まで興味深く理解できました。
リアルな実体験も交えながら、わかりやすく説明していただいたので、
とにかく危機意識が高まった。



■ コールセンター 管理職

ご自身の体験談も含めてお話頂いたので、より身が引き締まる思いだった。

コンプライアンス違反するときの心理状態の話を聞いて、
他人事だと思えなかった。自分も気を付けます。



■ 食品 管理職

事例をたくさん見せてもらい、人ごとではないと感じられた。
最後のケーススタディも自分たちに起こりそうな出来事だったので、
深く考えるきっかけになった。



■ スポーツジム 管理職

実体験が印象に残りました。
思いもしないところでコンプライアンス違反は発生し、
会社としても個人としても大変なことになるんだなと、危機感を持ちました。



■ WEBマーケ 役員

参加者からの質問も、丁寧に答えてくださり、とてもスムーズでした。

3時間があっという間に感じましたが、情報量は1学期授業を受けた並みに
多かったのでとても有意義な時間でした。知り合いの会社にも勧めたいです。

 

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